2010年06月04日

死んでるみたいに生きたくない!!!

みなさん、こんばんは!
今日は以前紹介した『伊坂幸太郎』さんの小説に登場する名言を紹介しますiconN29
うろ覚えなところが多々あるので、悪しからず...kao09

『やるしかないじゃない』
そうだ!やるしかないんだ!
くじけた時は、この言葉を胸に頑張ってますicon16

『大人がかっこよけりゃ、子どもはグレねえんだよ』
子は親を見て育つ?的なニュアンスの言葉がありますよねiconN05
まさにその代名詞だと思いますiconN12
格好よく歳を取っていきたいですねface05

『ロマンはどこだ?』
みなさんご存知?
これは「陽気なギャングが地球を回す」という小説の一節ですiconN07
銀行強盗iconN34拳銃を生業とする、演説の好きなおじさんが言った言葉ですicon11

『おまえに足りないのは、情熱と気合いと羽目を外すことだ』
こういう言葉がサクッと言える大人になりたいですねiconN25

『正しいことがいつも人を幸せにするとは限らない』
『正解なんてない』
う~ん、考えさせられますkao03
ぼくのちっぽけな頭では答えが出ない気がしますが...

『今、目の前で泣いている人間を救えない人間がね、明日世界を救えるわけないんですよ』
まさにヒーローicon12

『あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?』
自分があとどれくらい生きられるかなんてわからないicon10
一日一日、後悔のない毎日を過ごしていきたいですねicon01


どうでしたか?
伊坂さんは本当に格好良いですicon12
知ってる人は知っている、知らない人は覚えてねkao07

映画化されている話も多いので、興味を持った方はぜひ観て下さいicon14
逆にオススメの作家さんがいれば、教えて下さいkao10
コメント待ってま~すiconN27



死んでるみたいに生きたくない!!!



彦根市内の賢いお部屋探しは賃貸館

死んでるみたいに生きたくない!!!


iconN08iconN08今日のオススメ物件iconN08iconN08



Posted by ぼぶ at 21:22│Comments(1)
この記事へのコメント
宮部みゆきさんの「楽園」・・・文庫本になり、よっしゃ!!と上下とも揃えたけど、まだ読んでない(涙)。
映画はビミョーだけど、東野圭吾の「さまよう刃」、伊坂さんなら「魔王」とか好き(^o^)/

ミステリーなら柄刀一さんとか、SFなら小川一水さんとかが近年のお気に入りです↑
Posted by しぇりしぇり at 2010年06月04日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
ぼぶ
ぼぶ
やるしかないじゃない。